SSブログ
走塁指導 ブログトップ

野球 走塁指導の意味 [走塁指導]

野球の走塁指導は、少年野球をやっているお子さんにとって
どんな意味があるのでしょう?

少年野球をやっているお子様を持つお父様は多いと思います。

もし、お父様が、お子様を将来、プロ野球で活躍するような
走・攻・守の三拍子そろった万能な野球選手に育てたいと思っていなら、

「走塁」に対する意識を変える必要があります。

実は、野球の中で最も重要な位置を占めるのが「走塁」なのです。
走ることが、バッティングや守備にも大きく関係しています。

一流の野手を思い浮かべるとわかると思います。
一流と言われる野手は打撃だけでなく、守備・走塁もうまいですよね。


そして、野球において走塁は勝敗を左右してしまう要素が高いのです。
つまり、走塁一つで得点できるかどうかが決まる場面が多いのです。

だから、プロ野球では、走塁練習を徹底的に行います。
では、少年野球では、そこまでの意識で走塁指導をしているでしょうか?

→走塁指導 島田誠の少年野球走塁指導法



もし、お子様を一流の選手にしたいとお考えであれば、

バッティングやピッチングも大切ですが、走塁がもっとも大切な要素になります。
なぜなら、走ることで、バッティングやピッチングの体の基礎もできてくるからです。

だから、少年野球時代から、走塁をしっかり指導することが
一流選手になる基本であり前提になるのです。

もし、今、走塁に対する意識がそれほど強くなかったのなら、
今から、走塁に対する意識を変え、走塁指導を徹底的に行ってみて下さい。

そこから、お子様の一流選手への道のりがスタートします。

→走塁指導 島田誠の少年野球走塁指導法


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
走塁指導 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。