SSブログ

お子さんに走塁 盗塁テクニックを教えてあげませんか! [走塁・盗塁の方法]

この少年野球 走塁 盗塁テクニックは、元ソフトバンクホークスで
走塁コーチをしていた島田誠氏が、そのプロの走塁テクニック
少年野球で、効果がでるように落とし込んだマニュアルです。


ソフトバンクホークスのコーチ引退後は、
地元福岡の少年野球チームの指導も行っています。



そんな島田氏がリトルリーグのお子さんを指導してきた時の
信じられないような話があります。


この少年野球 走塁 盗塁テクニックは、元ソフトバンクホークスで
走塁コーチをしていた島田誠氏が、そのプロの走塁テクニック
少年野球で、効果がでるように落とし込んだマニュアルです。


ソフトバンクホークスのコーチ引退後は、
地元福岡の少年野球チームの指導も行っています。



そんな島田氏がリトルリーグのお子さんを指導してきた時の
信じられないような話があります。



彼は、チームのベースランニングではいつもタイムはビリ。
当然、足が遅いと言ったコンプレックスを持っていました。


島田氏は、彼にこう問いました。


島田「ベースランニングでタイムを縮めたいか?」

彼「はい!」

島田「じゃあ○○でベースを踏んでみて」



その後に彼のベースランニングのタイムは
1秒ほど短縮されたのです。


1秒と言えば少年なら5メートルほど
短縮されたと言っても良いと思います。


彼はほんの少しのアドバイスでベースランニング
タイムを縮める事に成功したのです。


これに島田氏の「足が早くなるトレーニング法」を伝授した結果、
常にチームで上位のタイムを出すまでに成長したのです。



島田氏は子供達を指導していて感じた事を次のように言っています。


「少年野球には走塁の基本を教えられるコーチが
残念ながらほとんどいないと言う事です。」



だからこそ、少年野球をされているお子さんに教えてあげる価値が
あるのではないでしょうか・・・。


島田誠の少年野球走塁盗塁指導法→詳細





【少年野球練習】島田誠の少年野球走塁盗塁指導法☆トップへ


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。